てぃーだブログ › 山田ばさらブログ › うひ~ 群馬・前橋独唱パンク

2009年12月14日

うひ~ 群馬・前橋独唱パンク

群馬・前橋独唱パンク

いや~赤城山での一泊は最高だったけど
ばさらとしてはしんどかったじぇ


COOLFOOLとてもいい店でした


なんとチバさんに即興的に6組中、トリを任命されまして





うひ~ 群馬・前橋独唱パンク
(チバ大三さん)



うひ~ 群馬・前橋独唱パンク
(ハルミさん 来年沖縄で一緒にライブしますよ)



チバ大三さん ハルミさんはもちろんのこと

あとで知ったのですが
競演の マルタさんは海外でも演奏されていて
あがた森魚さん たま 筋肉少女隊などとも縁のある方で



うひ~ 群馬・前橋独唱パンク
(少年マルタ・谷口正明さん)




ほかにも タマシャブロウさんという
ナオキ屋とばさらを足した芸風の方もいたり

片山翔くんというイケメンもいて



いや~まいった・・・

横綱に挑む力士の気持ちってこんなんだろうな




お店にDIがなくて、ギターの音量がいつもより寂しいと感じてしまい
リハから少しテンパルおれ
チバさんや 店主に 大丈夫ですか、ギター音量?
と何度も確認

久しぶりにだめ~な感じだった

ギターが出ない分 声でカバーしようとすると
マイクに近づきすぎたり

もう少し冷静な目をもたなきゃと反省・・・



独唱パンクはやはり独特な空気がある
沖縄の経験だけではやはり足りない
沖縄だと仲間が大目に見てくれるけどここでは通じない



まあでもよかったところもあって


たぶん少しくらいは山田ばさらを前橋の方に
届けることはできた気がします
去年までなら 印象にも残せなかったと思うけど

あの面子でトリを経験したのもよかったです


なんとかこれを糧にしないとな







前橋もよかったけど、赤城山が本当によくって


うひ~ 群馬・前橋独唱パンク



チバさんと ハルミさんと3人で
赤城山の虫の音という喫茶店に泊めてもらって雑魚寝


こんな田舎に店を出して大丈夫だろうか 
と 心配になるくらいでしたが、環境は最高でした

そこで働いているアンダーソンさんもミュージシャンで
昨晩も飛び入りで歌っていましたが
海がない とか 四万十川とか
実は今回僕の一番印象に残ったのが
アンダーソンさんの歌だったりします





うひ~ 群馬・前橋独唱パンク





うひ~ 群馬・前橋独唱パンク




まあいろんな経験をさせてもらってくらくらしていますけど
まだまだここでへこたれてちゃいかんので
ばさらやるよ~



ナオキ屋!ぐーにー! 卓也!
俺はこのツアーで恥をかきまくってやる



ちなみに群馬の名産はネギとこんにゃくだそうです



うひ~ 群馬・前橋独唱パンク


↓アンダーソンさんのブログにて早速独パン報告が
http://blog.goo.ne.jp/sushi_1969/






山田ばさら 12月13(日) at COOLFOOL


1 ガジュマルに捧げる唄
2 ミルクユガフ
3 大人になるって
4 ぼくたちのメロディ
5 フルーツ投げたのはしょうがない
6 サルとSEX




山田ばさらツアー “おどるど”



12月18(金)

埼玉・越谷大袋 ギャラリーひろば
※詳細未定 (問) basararain@yahoo.co.jpまで



12月19(土)みのりVOL・10東京編

東京・高円寺MOONSTOMP
出演 山田ばさら チバ大三 金城かおり 函館くん
オープン19時 スタート19時半
1000円(オーダー別)
(問)03-3310-6996








Posted by 山田ばさら at 14:24

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
山田ばさら
山田ばさら
大学時代、東京の老舗ライブハウス「渋谷アピア」で歌い始める。
地元沖縄に戻り、ラジオパーソナリティを務めながら、2007年“山田ばさら”名義での活動スタート。2008年、マジシャンぐーにー(マジシャン翔斗)、ラジオパーソナリティ宮城卓也(ミヤタク)と“チームばさら”結成。
その後ツアーミュージシャンとしての活動開始。2012年は、日本各地100箇所近いライブを展開。
今年2018年でチームばさら結成10周年。

どうぞよろしくお願いいたします!