てぃーだブログ › 山田ばさらブログ › 2018年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月26日

歩けども、歩けども 2



我が家から勝連城跡までの20キロ

前回の反省をふまえ、なるべく身軽に、水分補給は計画的に。

お昼前の臨港道路は移動式弁当屋さんがずらり
僕はあぶらみそ入りのおにぎりを買いました。




ヤギが珍しそうに僕を見ています。
南原小学校をすぎて、勝連城跡までもう少し!



勝連城到着!


折り返しは別ルート

のどかな景色が続きまちがひらけてくると、ドンキホーテにUNIQLOに

無人売り場のトマト一袋200円

無事我が家につきました!





所要時間5時間
よんな~ぐわぁ~とはいえさらなる工夫が必要だと感じた2回目の歩けどもでした。  


Posted by 山田ばさら at 22:35

2018年05月24日

大城立裕の世界




5月23日木曜日 国立劇場おきなわ講座 「大城立裕の世界」


大城立裕さんのこれまでの葛藤、そしてユーモアを感じられる面白い講座でした。

記念にパネル撮影をしましたが、自撮ではじかさーしています。

  


Posted by 山田ばさら at 07:26

2018年05月20日

歩けども歩けども



我が家のある沖縄市高原から那覇市前島まで、歩いてみることにしました。

午前11時半出発

スタート早々、しばらく坂道が続きます。




買い物や写真を撮りながら歩いていると、こどもの国まで30分以上かかってしまいました。

ピッチを上げます。

ふだん車を利用して慣れているはずの道なので、いいルートを選んだつもりでしたが、歩いてみると、あぁこれはかなり遠回りしているなぁと感じることがありました。



ライカム〜屋宜原〜普天間宮
お昼の一番暑い時間は、喜友名泉(ちゅんなーがー)でうがいと顔を洗い。

国道58号線〜コンベンションセンター〜港川のブルーシール

宜野湾高校のグラウンドからは部活動のかけ声が聞こえてきます。





ここから勢理客までの道のりがなが〜く感じられました


国立劇場おきなわ



なぜか気になるKEN(犬)NEL(寝る)



。。。。。。。。。。。


ゴールの那覇市前島についたのは夕方6時前。思った以上に時間がかかりましたね〜。

前島三丁目の夕陽がとても綺麗でした。



夜は松山でチームばさらミーティング。





「丸清」さんありがとうございました。


帰りはさすがにバス!



バスを使うと沖縄市まであっという間だったなぁ。

歩きだからこその発見や出会いがあったりして、このプチ沖縄観光、楽しいですしおすすめです。

でも、夏のお昼の時間帯は避けたほうがいいです、間違いなく(笑)。  


Posted by 山田ばさら at 09:56

2018年05月06日

GWとシーミーと結婚記念日






昨日は山田家のシーミー 、そしてばさら家の結婚記念日。

シーミーで久しぶりに甥っ子に会いました。
少しおしゃべりもできるようになっていました。
おいちゃんとしては時々こうして、甥っ子の成長を見れることがなによりうれしいです。

我が家の愛犬こさぶろうとも、お互い子供と犬にしかできないどくとくなコミュニケーションをとっているように見えました。

そして昨日は結婚記念日でもありました。

「まだ売れていないミュージシャンの妻」という、
なかなか大変な立場の中、みなこはよく頑張って、いや耐えてくれています(笑)。


いつもありがとう、これからもよろしく。

お酒の飲み過ぎだけにはじゅうじゅう気をつけて(笑)。



今日は2018年のGW最終日。

みなさん、どうぞ楽しいGW最終日をお過ごしくださいね!
  


Posted by 山田ばさら at 08:17
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
山田ばさら
山田ばさら
大学時代、東京の老舗ライブハウス「渋谷アピア」で歌い始める。
地元沖縄に戻り、ラジオパーソナリティを務めながら、2007年“山田ばさら”名義での活動スタート。2008年、マジシャンぐーにー(マジシャン翔斗)、ラジオパーソナリティ宮城卓也(ミヤタク)と“チームばさら”結成。
その後ツアーミュージシャンとしての活動開始。2012年は、日本各地100箇所近いライブを展開。
今年2018年でチームばさら結成10周年。

どうぞよろしくお願いいたします!