てぃーだブログ › 山田ばさらブログ › ばさらカイナ出演!

2007年11月25日

ばさらカイナ出演!

本日 山田ばさら
カイナアートフェスタのライブ部門に出演させて頂きました

個人的にも案じていたことですが
リハーサルの時点で下ネタを連発しすぎて
歌える曲がほとんどない状況下での
出番となりまして
いままでで一番苦しいライブとなりました

今回のカイナ出演について
僕は個人的に修行の場と銘打って
ブログでもあまり宣伝せず
知り合いや農園のメンバーも
彼女も誘わないで
たったひとりで臨みました


今回 カイナに出させて頂いて思ったことは
カイナアートはアンデパンダンなのか? どうなのか?
ということ

そして
プロのミュージシャンとアマチュアのミュージシャンの線引き
というよりも
自分でいうのもなんですが・・・
山田ばさら というミュージシャンは
もうカイナのライブ部門に出るような立場ではいけないんだ
あやふやな気持ちでなく
はっきりとプロ意識を持ったミュージシャンだと
僕自身 肝に銘じないといけないんだな
と強く思いました



今回のカイナ出演については
アートを伝える番組を持つラジオパーソナリティとしても
一ミュージシャンとしても一石投じようと思ってでた部分もあります

アートは免罪符ではない
プロとアマの線引きを


僕なりにかなりリスクを背負って出演させて頂きました
前島アートセンターや琉動体
照屋勇賢の弟として
もしかしたらそんなことやったって何も意味がないのかもしれませんが

アートって何?

という根本的なところを
もう一度考えてみたかったんです


今回のカイナ出演は僕にとって大きな経験になりました
カイナスタッフのみなさまありがとうございました


改めてまた一から
アートを勉強してゆく覚悟が生まれました



ばさらカイナ出演!



Posted by 山田ばさら at 18:47

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
山田ばさら
山田ばさら
大学時代、東京の老舗ライブハウス「渋谷アピア」で歌い始める。
地元沖縄に戻り、ラジオパーソナリティを務めながら、2007年“山田ばさら”名義での活動スタート。2008年、マジシャンぐーにー(マジシャン翔斗)、ラジオパーソナリティ宮城卓也(ミヤタク)と“チームばさら”結成。
その後ツアーミュージシャンとしての活動開始。2012年は、日本各地100箇所近いライブを展開。
今年2018年でチームばさら結成10周年。

どうぞよろしくお願いいたします!