てぃーだブログ › 山田ばさらブログ › あの頃のYAWARA

2008年08月10日

あの頃のYAWARA

谷亮子さん 銅メダルでしたね

谷さんと僕は少し縁があるんですよ
(あちらは何も知らないだろうけど 汗)

僕と谷亮子(当時はまだ田村亮子)さんは同級生でして
大学の進学先が
僕は中央大学 彼女は帝京大学

目と鼻の先くらいの距離にあって何度かお目にかかったことがあります


はじめてみたときはびっくりしました

京王多摩センター駅の構内で
昼下がりの午後にひとり
電車を待つYAWARAちゃん(今も言うのかな?)を見ました
上下真っ白な服を着ていて
目深に麦藁帽子をかぶっていました

清楚で、思った以上に小柄でものすごくかわいかった


僕は あ 田村亮子だ!
ってわかったんですが、まわりの人たちは気づいていないんです


そしてすーっと電車の中へと消えてゆく彼女を覚えています

多分それ以上の記憶がないので
おそらく僕は彼女と同じ電車に乗り合わせなかったんだと思います


いまでもあの時のシーンを思い出そうとすると
なんだか映画のワンシーンのように感じますね



それともう一度

これも多摩センター駅近くですが
当時 僕はストリートミュージシャンをやっていまして
お昼の4時くらいから夜の12時まで歌うわけですわ

いまだから言えますけど

あの頃、人のカバー曲ばっかり歌っていたのですが
いまよりも足を止めて聞く人がいましたね(汗)

とりあえず歌えば食うものには困らないって感じでした


ストリートやっているときに
YAWARAちゃんを見かけたときがあります
彼女は足を止めないですけど(笑)

ただすーっと通りすぎて行くだけです



今回 銅メダルでしたが彼女はどう思っているんでしょう?


表彰台でもうれしいのか うれしくないのか
わからない顔をしていたように見受けられましたが

僕は本当にすごいなあ! おめでとう!
もっともっと喜べばいいのに!

って思います

5大会連続のメダルでしょ? お母さんでしょう?

僕なんか同級生なのに
山田ばさらも 山田よっしーも
何もはじまっちゃいない(笑)


よくモチベーションが落ちないでここまで来たなあ
と心から尊敬します

勝負の世界だから結果的に白黒つきますがね
そんなのは僕には取るに足らないことです


引退か現役を続けるかはこれからとのことですが
素直におめでとうとございます
と言いたいです




それとウェイトリフティングの大城みさきさんも入賞!!!
こちらもおめでとうございます!


実はオリンピックについてはいろいろ言いたいことがあるのですが
今日はそういう内容のブログではないので

とりあえず おめでとう  そしてお疲れ様です



あの頃のYAWARA































Posted by 山田ばさら at 21:32

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
山田ばさら
山田ばさら
大学時代、東京の老舗ライブハウス「渋谷アピア」で歌い始める。
地元沖縄に戻り、ラジオパーソナリティを務めながら、2007年“山田ばさら”名義での活動スタート。2008年、マジシャンぐーにー(マジシャン翔斗)、ラジオパーソナリティ宮城卓也(ミヤタク)と“チームばさら”結成。
その後ツアーミュージシャンとしての活動開始。2012年は、日本各地100箇所近いライブを展開。
今年2018年でチームばさら結成10周年。

どうぞよろしくお願いいたします!