てぃーだブログ › 山田ばさらブログ › 幻の天才ギタリスト

2008年08月17日

幻の天才ギタリスト

昨日の夜はこのブログにたびたび登場する
天才ギタリストHと居酒屋へ

お盆でしばしの帰省です

幻の天才ギタリスト

あ、あれです
昔 歌舞伎町で一緒にチンピラに追いかけられた噂のあいつです(笑)


東京でカミサンを見つけて、焼き鳥屋の店長もして
なんと3人の子供の親父までこなして
本当に立派になったなあと頭が下がります


山田さんは沖縄に帰ってきて正解でしたね 

とHに言われると、妙に納得してしまいました

いつも思います
Hは本当にギターの天才で、頭もいいのに
でもとっくに音楽の夢はあきらめて
僕はたいした才能もないのにいまだにしがみついている


昨日のメールが気になっていたので聞いたんですよ


「お前 劣等感ってある?」 って

そしたら

「当たり前じゃないですか! ばりばりありますよ」

と言われてなんだかほっとしましたね



あんまり詳しいことはいえないですけど
僕はあいつに対して女のことで少し傷があるんですよね
あいつはもう忘れたふりしているのか
それともどうでもよくなったのかわからないけどね
お互いそれに対して触れませんでした

でも昨日、はじめて僕の方から少しその話をしたんです

そんな話ができるまで10年かかりました
まあ言ってみればそれは
彼に対しての負い目、コンプレックスですよね
でもやっとお互いいろんな経験をして
そういう話も口にできるようになってよかったなあと思います



幻の天才ギタリスト


そしてHの子供にもはじめて会いました

人の子供みてだっこしたいとかあんまり思わない性格なんですが
さすがにHの子供はかわいくて かわいくて かわいくて仕方がなくて
たくさんほっぺにキスしてやりました


お前 奥さんよりも子供が大事だろう?


って意地悪な質問をしたら



「いえ、カミさんが大事に決まってますよ」


俺に股開いた女ですよ カミさんが大事に決まってるじゃないですか



格好いいなあと思いましたね
あいつの言っていることが正解か間違いかなんてどうでもよくって
ちゃんと自分の基準を持っていてぶれがないというのは
とても素敵なことです


わざわざ沖縄市まで会いにきてくれて
居酒屋もおごってもらって
DVDも買ってくれて、いたれりつくせりの夜でした


こういう奴と出会ってつながってきたのが僕の財産です




明日はラジオですね
久しぶりにひとりでゆっくりと番組を進行してゆこうと思います
お時間のある方はお付き合いください















 

















Posted by 山田ばさら at 16:03

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
山田ばさら
山田ばさら
大学時代、東京の老舗ライブハウス「渋谷アピア」で歌い始める。
地元沖縄に戻り、ラジオパーソナリティを務めながら、2007年“山田ばさら”名義での活動スタート。2008年、マジシャンぐーにー(マジシャン翔斗)、ラジオパーソナリティ宮城卓也(ミヤタク)と“チームばさら”結成。
その後ツアーミュージシャンとしての活動開始。2012年は、日本各地100箇所近いライブを展開。
今年2018年でチームばさら結成10周年。

どうぞよろしくお願いいたします!