てぃーだブログ › 山田ばさらブログ › 褒められたよ

2008年08月25日

褒められたよ

この三日間 久しぶりに働きまくりました!

金・土・日 そして本日の明け方4時まで普天間基地内のおまつり

褒められたよ

日当1万円以上稼いでいたぞ! 俺もやるときはやるんだ!
でもさっき支払いしてもうお金手元にないのだがね(笑)


こないだのブログでもお伝えしましたが
今回は僕なりのチャレンジで
農業とパン屋の失敗をなんとか糧にしたい
克服しなきゃいけない と思い続けて働きました


おまつりの仕事とパン屋の作業はだいぶん似ています
仕込みから販売、準備まで全部やらないといけません

なので、あのパン屋時代の失敗がずっと頭によぎっていましたよ(汗)

今回は本当にフル回転でこころから働いたのです

パン屋のオーナーに注意されたことを思い出しながら
ここではこう動こうとか
オーナーの指示が出る前に次の用意をしたり



褒められたよ


昨日 おまつり会場から帰る車の中で
オーナーに褒められたんですよ

「よく がんばったね あれだけやってもらえたら僕は楽だよ」

「感心したよ またやってもらえるかい」 って


僕うれしくて少し泣きました・・・・


農業で何を失敗したか、パン屋で何を失敗したか
僕は身にしみてわかっていますから

どんなにまじめでもチームワークを乱す人はいらないのです
お金以上の働きをしないとオーナーは納得してくれません


人材派遣のお仕事もやっていてよかった

いろんな経験が今回はプラスになってくれました!


こんなにもらっていいのか というくらいバイト代もいただいて
いいメンバーに恵まれて
とても疲れたけれど充実の3日間でした


まあブログを定期的に読んでいる方の目もありますね
また失敗したら  お前またかよ って言われそうじゃん(笑)




僕自身も思っていることだし
親しくさせていただいている方にもよく言われるのです


お前って不器用だよね って

はい 不器用です
でもそれをいいわけにしていたら仕方がないのです

失敗するたんびに
僕って不器用だからね なんてただの言い訳です



逆に不器用だからこそできることがあるのです
僕はそう信じています
ばさらも不器用だからこそもっともっと上に行ける


とにかく今回は充実でした
人はひとりでは生きて行けないことを改めて感じました


今日 まったく寝ていませんがゲストナオキ屋さんです
新曲の発表あるかもよ! 伊江島ライブの告知もあるかも!
とても楽しみです。 ハイテンションでゆきます

糸満のリスナーはラジオで
それ以外の方はたまんのHPからスティッカムでお耳にかかりましょう!


褒められたよ






















Posted by 山田ばさら at 13:52

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
山田ばさら
山田ばさら
大学時代、東京の老舗ライブハウス「渋谷アピア」で歌い始める。
地元沖縄に戻り、ラジオパーソナリティを務めながら、2007年“山田ばさら”名義での活動スタート。2008年、マジシャンぐーにー(マジシャン翔斗)、ラジオパーソナリティ宮城卓也(ミヤタク)と“チームばさら”結成。
その後ツアーミュージシャンとしての活動開始。2012年は、日本各地100箇所近いライブを展開。
今年2018年でチームばさら結成10周年。

どうぞよろしくお願いいたします!