てぃーだブログ › 山田ばさらブログ › よっしー 89塾(やきゅうじゅく)へ行く!

2008年08月28日

よっしー 89塾(やきゅうじゅく)へ行く!

元ダイエーホークス、近鉄バッファローズ
現在89塾代表 新里紹也さんの野球教室へお邪魔させていただきました


よっしー 89塾(やきゅうじゅく)へ行く!


新里さんには、
来週 RAIN の電話ゲストのための取材見学です と言いつつも
半分は新里さんの指導とそれを学ぶ子供たちを見たかったのです(笑)


野球を学びたての小学校低学年から
レベルの高い野球選手を目指す中学3年生まで
20名近くがいました


詳しいことは来週のRAINの時に
新里さんとのトークでお伝えすると思いますが
肘の使い方やバッティングの方法まで
新しい発見がたくさんありました!



また新里さんの指導が理にかなっているんです


「人を殴るときには腕をどう使う?」

「スイングはからだ全体を使ってフルスイングがいつも基本だよ」




よっしー 89塾(やきゅうじゅく)へ行く!




んで 指導中にプロ時代の話が出てくる


「僕が2番バッターで タフィー・ローズが3番な
 で、中村紀が4番で・・・・・」



もう 最高!!!



最高!


最高!


最高!






あまりにも興奮していて スタンドでそわそわしている僕を見て
彼女がぽつり


「あんた 本当に好きね・・・・ 信じられないさ・・・・・」


・・・・・・・うるさいよ



新里さん やっぱ格好よかった!!!


投げる姿もバットを振る姿も格好よくて

「おい みてみろ格好いいよなあ」 と彼女に言うと

「はん? 何が?」


・・・・・・・・・・・・・・





まあでもなんだかんだいいながら
嘉手納球場までつきあってくれた彼女には感謝していますよ

彼女はどちらかというと
野球学びたての少年たちに釘づけになっている様子でした

トムくん 次に会うときはどのくらいうまくなっているかなあ・・・



新里さんは週に6日
南部・中部・北部の球場で野球を指導されています
僕に何ができるかまだわかりませんが
何か力になれることがあればいつでも協力させてください


その前に

来週9月1日のRAIN 新里さんとよっしーのトークをお聞きのがしなく!


あ~ 楽しかった!!!!


よはまんそくじゃ



よっしー 89塾(やきゅうじゅく)へ行く!







 






Posted by 山田ばさら at 20:55

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
山田ばさら
山田ばさら
大学時代、東京の老舗ライブハウス「渋谷アピア」で歌い始める。
地元沖縄に戻り、ラジオパーソナリティを務めながら、2007年“山田ばさら”名義での活動スタート。2008年、マジシャンぐーにー(マジシャン翔斗)、ラジオパーソナリティ宮城卓也(ミヤタク)と“チームばさら”結成。
その後ツアーミュージシャンとしての活動開始。2012年は、日本各地100箇所近いライブを展開。
今年2018年でチームばさら結成10周年。

どうぞよろしくお願いいたします!