てぃーだブログ › 山田ばさらブログ › Xくんがいる

2009年08月21日

Xくんがいる

なんと今日 作業現場に
ミュージシャン仲間のXくん(もちろん偽名)がいる


最初はお互いヘルメットに作業服なので
気がつかなかったのだけど

いろいろ話をしているうちに
あれ? と思い

「Xくんだよね?」


と聞くと


「ばさらさんですよね やっぱり!」




やっぱりこういうところで出くわすと
はじめはちょっぴり気恥ずかしいのだけど
でも いざ仕事が始まるとかまっていられない







「とにかく仕事内容はたいしたことないけど
 かなりストレスがたまるから」

「何かあったら僕にいいなよ」


とだけ伝えて配置についた


それと 僕のことは現場では
ばさらさんじゃなくて 山田さんでいいからさ
とお願い(汗)





聞いたところによると
ユー部長からどこの現場でどんな作業内容なのかも
言われずにとにかく連れてこられたらしい



こういう状態だとなんかいやな予感がするな・・・・


と思って
昼休みに会いに行くと心配したとおり
Xくんものすごくいらいらしている



僕はXくんに

「Xくんリラックス リラックスだよ」




Xくん大丈夫かなあ・・・・ 明日以降が心配だ




昨日までのとおり
僕自身もものすごいストレスでここまで来ているのだけど
Xくんを見たとたん
元気な顔でやんないとなあって気合が入ったよ




今日最後の別れ際 


「ばさらさんの気持ちがよくわかりました」と言われたよ



気持ちがよくわかりました???



ん~もしかしたらXくん
僕のブログ読んでいるのかもしれない


こういう時 いつも思うのだけど
沖縄はとてもせまい 嘘はすぐばれるし 噂はすぐに広まる

だからこそ僕はこっぱずかしいことも
嘘偽りなくこのブログに書いてきたのだ





現場でもこないだ言われたのだよ

ネーブルカデナであなたに似た人のポスター見たんだけど
あれ山田さん?


最初はなんでネーブルカデナに俺のポスターが
と思ったのだけど
あれはたぶんヒデさんの仕業だな(笑)

みのりの時のポスターを見たんだろう




あ~明日は今週最後の現場だ
がんばれ山田くん




Xくんがいる






Posted by 山田ばさら at 19:10

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
山田ばさら
山田ばさら
大学時代、東京の老舗ライブハウス「渋谷アピア」で歌い始める。
地元沖縄に戻り、ラジオパーソナリティを務めながら、2007年“山田ばさら”名義での活動スタート。2008年、マジシャンぐーにー(マジシャン翔斗)、ラジオパーソナリティ宮城卓也(ミヤタク)と“チームばさら”結成。
その後ツアーミュージシャンとしての活動開始。2012年は、日本各地100箇所近いライブを展開。
今年2018年でチームばさら結成10周年。

どうぞよろしくお願いいたします!