てぃーだブログ › 山田ばさらブログ › 音楽で生きる

2010年03月16日

音楽で生きる

音楽で生きる



音楽で生きる


いま馴染みのスタジオを借りると

お店の人に


「いつもありがとうございます」


って言ってもらえる


そのくらいスタジオに入り浸りですよ


もちろん僕にとっては


いつも使わせてもらってありがとうございます


なんだけど


仮に毎日2時間スタジオ借りても月3万円だ


月3万円の出費が高いか安いか って考えると

僕にとっては安い感覚だね


だって俺


今音楽に命かけてるもん

少し前の自分だったら


音楽に命かけてるなんて恥ずかしくて言えなかったけど


いまは言える


もう自分からギターをとったら何もない



いまから別の人生考えたってたかがしれてるよね



スタジオ借りていると別のスタジオから


バンド練習の音が聞こえてくる

お! ギターうまいな

歌うまいな!


って思うことがあるんだけど


その一方で


彼らはどうしたいんだろう? って不思議


メジャーデビューしたいんだろうか?


僕よりギターがうまくてボーカルがうまくて

ルックスがよくても


ミチロウさんとジョイントした人がどれだけいるんだろう?


あがた森魚さんとコンタクトとれる人がどれだけいる?


ジョニー宜野湾さんと一緒にイベント組める?


チバ大三さんや全国各地のミュージシャンとつながっている人が


どれだけいるんだろう?



自慢じゃないけどさ


自分はずっとアンテナ張ってきたんだ


前島アートセンターでもFMたまんでも

だから今の自分がある


音楽の才能だって天才ではないけど


普通の人よりはあるよ


ギターだってめったに言わないけどさ

自分みたいに弾ける人はいないよ


技術でいうとないかもしれないけど

俺みたいなギターは誰も弾けない


そのくらい弾いてきたんだよ




やっぱ背負ってるもんが違うもの




沖縄一のコミックミュージシャン


沖縄一のマジシャン


沖縄一の司会担当のリーダーなんだもん


照屋勇賢の弟だぜ

宮城潤が俺の美術の先生だぜ


下地さんのように

これから沖縄の建築界を背負って立つ人


なおやは沖縄のデザインを
わうけさんは沖縄一のオタッキーなんだぜ



俺はものすごいものを背負ってるし

ものすごい財産なんだ




こんなところでは収まらない


収まっちゃいけないんだ



Posted by 山田ばさら at 22:53

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
山田ばさら
山田ばさら
大学時代、東京の老舗ライブハウス「渋谷アピア」で歌い始める。
地元沖縄に戻り、ラジオパーソナリティを務めながら、2007年“山田ばさら”名義での活動スタート。2008年、マジシャンぐーにー(マジシャン翔斗)、ラジオパーソナリティ宮城卓也(ミヤタク)と“チームばさら”結成。
その後ツアーミュージシャンとしての活動開始。2012年は、日本各地100箇所近いライブを展開。
今年2018年でチームばさら結成10周年。

どうぞよろしくお願いいたします!