てぃーだブログ › 山田ばさらブログ › みのりますように

2010年04月01日

みのりますように




どうしてみのりにはお客さんが集まらないんだろう


いつもみのり前に考えます

自分に人脈がないのか

ミュージシャンとして力がないから?


いろんなことをいつも思い巡らすのです



ナオキ屋さんが言うには

「沖縄のライブハウスはお客が集まらないよ」


有名なバンドでもたくさん集まるのは解散ライブの時
くらいじゃないかな
とのこと



でもちょっと待てよ と思う


東京ってさ ミュージシャン同士がお客としてくるんだよね


それもおつきあい感覚じゃなくて

本当に楽しみにして来ている



もちろん僕は東京にいま住んでいないから
いろんな一面があって一概には言えないけど


沖縄は難しいよね とみんな云う


沖縄県民の気質なんだろうか?

自分のパフォーマンスは好き好きだけど

仲間の配慮がさみしい気がする

もちろんそれは自分にもあるんだよね

小さな島で

どうやってインディーズたちが生きてゆけるか


僕からの提案なんだけどさ

ミュージシャンみんな出演するのもいいけれど

それぞれのイベントにもお客さんとして参加して


みんなで底上げしてゆこうよ?



僕もまだそこができていない反省すべきところ


みのりで目の前が一杯で

ほかのミュージシャンのイベントに行っていない



せっかくみんなおもしろいことしているのに

いまの現状が続いていたら

沖縄のインディーズシーンは死んでしまう


イベントあるよ とフライヤーをもらう


へぇ おもしろそうですね

頑張って下さい


そろそろこういう感覚はやめにしたいよ


趣味感覚じゃなくて

本当にミュージシャンとして


サバイバルしたいみなさま


みんなでいい環境をつくってゆこう



イベントやるからさ

あなたのイベントの時には僕もなるたけみにゆくから

ぜひいらして下さい


そういう感覚で行かなければ



明日の みのり12 怖いな

まぁ当日になってしまえば
パフォーマンスとイベントつくりに集中するしかないんだけど


ギリギリまで呼びかけ頑張るしかない


写真は昨日の路上

やまじんからもらった光るグラサン(笑)



いよいよ明日4月2(金)

みのり12 ZIGZAG

出演 山田ばさら ぐーにー(マジック)
赤いはるみ 香取光一郎 ミヤタク

OPEN 19時 START 19時半

チャージ1000円(オーダー別)

(問) 090-3797-9704



Posted by 山田ばさら at 16:14

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
山田ばさら
山田ばさら
大学時代、東京の老舗ライブハウス「渋谷アピア」で歌い始める。
地元沖縄に戻り、ラジオパーソナリティを務めながら、2007年“山田ばさら”名義での活動スタート。2008年、マジシャンぐーにー(マジシャン翔斗)、ラジオパーソナリティ宮城卓也(ミヤタク)と“チームばさら”結成。
その後ツアーミュージシャンとしての活動開始。2012年は、日本各地100箇所近いライブを展開。
今年2018年でチームばさら結成10周年。

どうぞよろしくお願いいたします!