てぃーだブログ › 山田ばさらブログ › 兄貴

2006年05月20日

兄貴

ニューヨーク在住の兄貴、勇賢から電話があった。

ニューヨークにいるのかと思ったら、作品制作のために現在東京に滞在しているとの事
兄貴といっても血のつながりはないのだけど、兄貴の作品制作のお手伝いをさせて頂いて以来、兄貴とよんでいる。

次回の作品にかなり苦しんでいる様子。
「人との距離がうまくとれない・・・・」と言う

この数年来、沖縄での兄貴の製作プロジェクトの際には、僕とMさんがかかわってきた。
夜更けまでアイデアをへとへとになるまで出し合った。
時には喧嘩腰になったりもした。
でもいつも僕達の真ん中には勇賢を愛しているという共通項があった

「もう一度3人でやりたいね」
と兄貴が言う

「そうですね」
とうなづく僕

僕はいつも兄貴のアイデアに対して斜めの態度をとるのが役目だ。
決して 「イエス」とはいわない
またそれが兄貴の欲している事であるし、「ノー」と言ったからには僕はそれなりのものを兄貴に提示しなくてはいけない。

だからいつも いつでも、兄貴といる時はスリリングだ

兄貴、照屋勇賢の作品をもっと沖縄の人たちに届けたい
沖縄にいても、東京にいても、ニューヨークでも、ドイツでも、バングラデシュでも、兄貴は兄貴のスケールで活動し続けている。

そんな兄貴を僕は愛している

僕も兄貴の背中を追いかけながら、自分の活動の糧にしてゆきたい




照屋勇賢
兄貴


勇賢の作品  “Notice Forest”
兄貴



Posted by 山田ばさら at 21:43

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
山田ばさら
山田ばさら
大学時代、東京の老舗ライブハウス「渋谷アピア」で歌い始める。
地元沖縄に戻り、ラジオパーソナリティを務めながら、2007年“山田ばさら”名義での活動スタート。2008年、マジシャンぐーにー(マジシャン翔斗)、ラジオパーソナリティ宮城卓也(ミヤタク)と“チームばさら”結成。
その後ツアーミュージシャンとしての活動開始。2012年は、日本各地100箇所近いライブを展開。
今年2018年でチームばさら結成10周年。

どうぞよろしくお願いいたします!